Friday, July 03, 2009

ポークの次は・・・

伊勢海老だったりして・・・。






ラーメン鉢に乗せてみると案外ゴージャス(笑)。てゆかワタシ、人生初めて伊勢海老さばいたよ・・・。「料理は嫌いではない。むしろ好きな方である」と触れ回っていると、時として思いがけない食材と巡り合えるものですね(思いがけなさすぎだったけど・・・)。昨日の私は「うおりゃぁ!」と気合たっぷりで伊勢海老と格闘してきました。


ちなみにコレ、鉢はラーメンだけど、中身は山梨名物「ほうとう」ですっ!!





ほーら、ほーら。
山梨の皆様、パッと見「ほうとう」ぽくないですか(苦笑)。

こちらもワタクシ、人生初めて作りました。
ええと、ええと、
案外、大丈夫な出来栄えだったですよー。
(ちょっと麺が長かったかもだけど・・・)





さて、私が軍手をして伊勢海老を相手に奮闘した経緯なのですが、
















ちょっぴり面白かったので、



・・・えーとえーと



明日ちょうど生放送があるので・・・、



そっちでお喋りさせて頂いてもよろしいでしょうか。
丸山周君の勢いに負けないように頑張ります(笑)


東京・代々木のスタジオビビッドから生放送、
エフエム富士「カウントダウン・コネクションズ」
明日も朝10時からお送りしまーす。



追伸:食べる以外にも、書きたい内容はあるんですが・・・

1 comment:

カミサトナオミ said...

大丈夫です!丸ちゃんの勢いに負けてなかったですよ~^^
私も写真を見たかったから良かった☆
でもヒロちゃん料理とかお菓子とか何でも作れそうですね。
お店とかで美味しかったりするとチャレンジしそう^^
今日のCC、ミティー面白かったなぁ~
特に2人の反応を聴きながらずっと笑ってました^^
今週もお疲れ様でした☆