Monday, July 27, 2009

Go West!

あーー、んまい焼き肉が食べたいなぁ~


っと、


大阪は鶴橋に来ちゃいました!






・・・なんて言えると面白いのですが(笑)、しっかり計画を立てての大阪旅行です、ハイ。


かねてより「何かのついでではなく、単に遊びに行ってみたい」と考えており、ちらと昨日から大阪に来てみました。USJ,海遊館などのベタな場所もいいなぁ、と考えるも、お天気を考慮するとこちらと相成りました。


大阪には何度か足を運んだことがありますが、鶴橋は初です。コリアンタウンは日曜でもにぎわっていました。





キムチ屋さんとか、あるんですねー。テンションあがりました。








本命は焼肉でしたが、それだけじゃぁ芸がない!韓国名物だという氷デザート「パッピンス」は、量が多いためパス(おい;)しましたが、変わりに押し麦やパンプキンシードがコーンフレークの間に入った(nice idea!)マンゴーパフェを食べたり、






ええと、チマチョゴリを体験着付けさせてもらったり(なかなかお勧めですよ!)・・・


火曜・土曜に生放送があると、気の合う仲間の多いシカゴにまで出向くのは余程の根性がないと無理です。でも、日本国内ならなんとかなる。私は地元の四国を含め西日本に知人が多いので、人に会うとなるとこちら側への旅がメインになります。


東京に来て1年半。仕事を通じて仲間と呼べる人も沢山増えました。でも、またそことは一味違う長年の絆は、西側にあるようで。さらに西となる地元にも近々帰省したいし、願わくば西へ西へとぐるっとシカゴにも遊びに行きたい。


まずは最寄の西=大阪。






んまいビールちゅうのは、よい笑い、よい会話あってのもんですね。

1 comment:

カミサトナオミ said...

きょうは全く聴けなかったんですけど、明日は聴けるかなぁ?
大阪のお土産話も聴きたいです。
たしかにここ数日はお天気が不安定だから正解かも知れませんね~
今日なんか、仕事してるすぐ近くで竜巻が凄かったんですよ!
ニュースとかでもやってるけど怖いですよね。
ヒロちゃん、チマチョゴリの写真もありそうですよね~( ̄+ー ̄)
明日も楽しみにしてチューニングは合わせておきます(^^)ノ