Tuesday, April 22, 2008

ザッハトルテな日々

ウイーン名物、ザッハトルテ。
王宮御用達「デメル」のザッハトルテが本場の本場だそうで、これがそう↓




最近そんなザッハトルテづいてます。

担当番組「ワンダフル・ゴーゴー」のジングルを担当して下さっているバンドの名前が「ザッハトルテ」。アコーディオン、ギター、チェロの”マロニエ〜な感じ(阿部主観)”が午後のリラックスタイムにマッチングゥ♪(←注)です。

番組中にホッとさせてもらっているそのザッハトルテが、土曜に担当している別番組「カウントダウン・コネクション」に先日ゲスト出演。初めてメンバーにお会いして、更にはスタジオで生ライブも聴かせて頂きました。

その流れで日曜には新宿の「マダム・シルク」というカフェバーまでライブを見に行ってしまいましたし。

ザッハトルテづいているのです。

ここまで来たら,デメルにも行っちゃえー!ということで、先日原宿クエストにあるデメルにも足を伸ばしました。現在シカゴの友人が出張で来日中。「ケーキ食べたい」というので、そんじゃぁ、と出掛けたのですが。



ビエナカフェがこんなに美味しいとは。追い出されるまで語ってしまいました。

音楽の方のザッハトルテに関しては、ワンダフル・ゴーゴーのブログにてお伝え致しますねー。




注:日本カルチャーをエンジョイ中につき、ご理解ご了承&しばしのご辛抱くださいますよう、お願い申し上げます。

No comments: