Sunday, October 22, 2006

各国料理続き

ママシトとのイタリアンに始まり、焼肉、ポーリッシュ。その後も更に、飲茶、グリーク、インディアン・・・。シーズン中になかなか知人友人と会えない為、”まとめ会い”=”まとめ外食”です。今年も日本で”Welcome back FROM THE STATES(真意説明は省略します)”と言われる事は間違いありませんが、友人との時間は大事です。いいんです。ホント、いいんです。イヤもう、いいってことで・・・はぁ。

車を10分も走らせれば、建物の看板、聞こえてくる言葉、はたまた匂いまで、がらっと変わります。レストラン散策もなかなか楽しいです。本日はメキシカン。

食事自体もそうですが、メキシカンは器がかわいいところが気に入っています。石の鉢にソース、フタ付きのケースにはトルティーヤが保温されてます。自家製トルティーヤにお肉やアボカドディップや野菜をくるんで食べました。

時折ギターを持ったおじさん達がテーブルを練り歩き、時間によって演奏を聴かせてくれるし、要望があればテーブル前で歌ってもくれます。なぜか店内の声が他のレストランよりも騒がしい気がしましたし、いつもより沢山笑った気もしました。私の周囲のヒスパニック系友人はハッピーな人が多いですが、偶然ではないのかな、と、レストランを見渡し勝手に納得した夜でした。

No comments: