Monday, April 10, 2006

SWEEP


日本語だと「1カード全勝」。

ホウキで履くように「サッサ」ということで、今日のリグレー球場界隈にはホウキを担いだカブスファンが大勢いました。一緒に電車を降りた1組にお願いすると、快く写真をオッケイしてくれたので早速掲載。身元証明のためメディアパスを出したら、一番に出てきたカードが運悪くホワイトソックスのパスで、「ブーーー」と私もホウキでスイープされました。すみません。

この3連戦はホワイトソックスではなくカブス戦。対戦相手のセントルイス・カージナルス田口壮外野手の取材でした。

カージナルスは過去2年100勝以してるプレーオフ常連で、カブスとは同地区のライバル。その強敵を相手に全勝とは、ファンにとってはこの上ない喜びのようで「オフの補強が珍しく功を奏している」と、我が家の辛口カブスファンもご満悦です。05年のホワイトソックスは88年ぶり、04年のレッドソックスは86年ぶりに世界一に輝きました。これで長年負け続きなのは1908年間以来優勝を逃しているカブスのみ。今季はリードオフマンが固定し、2番打者は健康体(maybe)。WBCでロジャー・クレメンスとバッテリーを組んだバレット捕手も成長しました。やや、見込みはあるのか、なぁー・・・

No comments: