Thursday, July 10, 2014

イベントその2。

Sip and Seeの翌週の日曜日は、息子のお食い初めでした。

一週間前のSip and Seeとは一変して純和風な昼食。家族3人だけで祝いましたが、ささやかなお祝いだっただけに、仕出し等は取らずに全て手作りになり(汗)。前日から出汁を取ったり人参をお花に切ってみたりして、気付けば大仕事になってしまいました(笑)。


とは言え作ったのは煮物にお吸い物、酢物、カルパッチョ・・・大した労力ではないですね(笑)。注文していた鯛とケーキで写真の華やかさはグンと上がりました^^ 


実家からは、お食い初めに併せて離乳食用の食器セットが届きました。
そうか、もう離乳食とか考え始める頃なのか。

早いなぁ。





結局食べるのは我々夫婦なのですが、まぁ、気持ちだけはしっかり込めて。

2 comments:

みゆりの said...

子どもさんの成長をご実家も含めて家族皆で祝えること、嬉しいことですよね。
離乳食、大変でしたが、あの頃楽しかったです。
離乳食は、僅かな期間なので、楽しんでください。たまには手抜き息抜きも大事です。
お母さんの身体と心の健康のために、頑張りすぎず、あれもこれもしなきゃ!ではなく、あれもこれも明日でもよいか、くらいで、ちょっと肩の力を抜いてくださいね♪

Hiro said...

みゆりのさん、

コメントありがとうございました。ご経験からのコメント嬉しかったです。

毎日グウタラし過ぎなので反対にもう少しやった方がいいんじゃないかと思っていた所ですが(汗)、コメントを頂き、もっと手を抜いていいかなーという言い訳ができました(笑)。ありがとうございます^^