Tuesday, July 08, 2014

Sip and See

7月はイベント続きでした。

最初の週末には友人達が息子の為に「Sip and See」を開いてくれました。

Sip and See。欧米で最近メジャーになってきたパーティだそうですが、産まれた赤ちゃんの「おひろめ会」です。お茶でもすすり(Sip)ながら、赤ちゃんを見て(See)下さいと言う意味合いのカジュアルな会で、子供がまだ小さく、こちらが連れて行けない代わりに、みんなに集まってもらって紹介させてくださいね、というもの。

貴重な週末に我々夫婦の友人が大勢集まってくれました(泣)。

ここからはその時の様子を一部写真にて。


食事はいつものポットラックスタイルで。私はラタトゥイユとティラミスと作りましたが、マカロニチーズあり、肉巻きおにぎりあり、シュークリームあり。更に、こんな可愛いカップケーキまで☆


このままカードにしたいぐらいです。ペーパーナプキンの柄とか、お箸立ての何気ないデコレーションが、さすが!です。

デコレーションと言えばこんなものまで作ってもらいました。

Welcome Baby Yuto と書いてくれています。時間を使ってこんな可愛い飾りまで作ってくれたなんて、感謝・感謝です。


宴はこんな感じにもりあがり。こんなプレゼントまで貰いました。


布にペイントできるペンでみんなが作ってくれたベビー服。

息子本人は途中で熱気に圧されて大変でしたが(汗)、多くの友人が息子に会いに来てくれたことがとっても嬉しくて、感激ひとしおのSip and Seeでした。









No comments: