Saturday, September 29, 2012

Autumn

少し涼しくなったので、オーブン。

今日は夕方からガレットを焼きました。セルクルがないので、分厚い「ガレット・ブルトンヌ」は諦めて、"カジュアル版"ですが。。。

あら熱が取れたので、明日のおやつ&近所の食べ盛りガールズへの差し入れに☆



「涼しくなったから」も理由の1つでしたが、「美味しそうな珈琲豆が買えたから」と言うのも1つ。久しぶりに近所の珈琲豆屋へ行ってみたら、知らないタイプのブレンドが置いてあり「ブルーマウンテンを使った評判のタイプ!」なぁんて大プッシュしていて、つい手に取ってしまったのでした(笑)。同じ値段で普段買う種類の半分の量しか入ってなかったのに。えへへ。

ただ、先月・今月は何故か「コーヒー断ち」のようなレベルで飲めずだったので、久々に旨い珈琲で秋を迎えるのも良かろうと。

新しい豆はお湯を注ぐと綺麗に膨れ上がるので、それだけで嬉しくなりますね。

まだ暑さが抜けない関西ですが、それでも少し秋の気分を味わってみました。

No comments: