Thursday, March 18, 2010

草食男子を英語で言うと?

Herbivore Boys


と紹介されているそうですよ。

Herbivoreは「草食動物」を指します。ズバリの英訳なんですね。



facebookに書き込んでくれた友人のメッセージで知りました。去年の11月に書き込みだったので、


・・・どんだけ見てないんだ、私・・・(汗)



スミマセン。

遅ればせながらですが、彼女によると昨年11月、米国公共ラジオ局、NPRのニュースで紹介されたんですって。曰く:

One Japanese boy sources said he doesn't like to date girls anymore because "they are more educated and enjoy working, which makes them scary."

「ある日本の男性に取材すると、彼はもう女性とはつきあいたくないと言う。なぜなら『彼女たちは、自分より頭がよくて、仕事が好きで、なんだかコワい』からだ」

という紹介だったそうです。


え?


草食男子ってそういう人たちだったの?


「今更」なものがとても多いブログになりましたが、単語が面白かったのでご紹介まで。


追伸:友人のこのニュースに対する反応は:「HA!」の一言でした(笑)

No comments: