Tuesday, September 08, 2009

Memory opener

コーヒーを入れると、甘いバニラの香りが立ちこめました。






昨日シカゴから届いたEight O'Clock Coffee

http://www.eightoclock.com/


フレンチバニラ、ヘーゼルナッツという2種類は、豆に既にフレーバーがついているので、シロップをいれなくても甘い香りがします(味は普通にコーヒーなのですが)。これに豆乳を入れて飲むのが大好きでした。


見慣れた懐かしいラベル。これは、近所のスーパーのあの辺にあったなぁ・・・とか、そのスーパーに行くときには一緒にあんなものを買っていたなぁ・・・とか、その近所で良くあのお店にも立ち寄っていたなあ・・・とか、あの近所のアパートからいつもかっこいい音楽を流す人がいたんだよなぁ・・・とか


コーヒーの香りとともに、誇りっぽいシカゴのアパート周辺の思い出が一気によみがえってきました。


なんとなく、そんな気持ちを連れてきたくて、本日スタジオにはそんなコーヒーをいれたマイ水筒を持ってきてみたりして。





そんなコーヒーとともに、まもなくパンプもスタートでーす。
メッセージ送ってくださいね♪


控え室より。

1 comment:

カミサトナオミ said...

マイ水筒とともにお茶菓子っぽいものも置いてありますね~(^o^)
実は今日、5時半から7時過ぎぐらいまでPUMPヒロちゃんバージョン聴けてました☆
帰路を急いでいたもので残念ながらメッセージは出来なかったんですけどね。。。
なので失礼とは思いますが、私の思い出オープナーはラジオなんですね~
ラジオのメッセージテーマは特に色々な事を思い出させてくれます。
今回のテーマで考えなかったら、一生思い出すことは無かったんじゃないか!?という本当に懐かしいことまで思い出したりしますよ~
すんなり出てこないで悩んだ時ほど忘れかけていた事を思い出しますね(^^)/