Tuesday, August 25, 2009

Egg Tuesday!

本日8月25日はなんと


「日清チキンラーメンの日」


だそうです。


1958年の今日、日清食品のチキンラーメンが発売開始となったそうです。そして、この日が世界初のインスタントラーメン誕生日。エルビス・コステロは「MOMOFUKU」という名前のアルバムをリリースしていますが、安藤百福・日清食品創業者の名前にインスパイアされてのアルバムタイトルだと言われています。我らが誇る「Made in JAPAN」はこんな所にも存在しているんですねー。


ということで、本日のPUMP UP RADIO on Tuesdayの隠れテーマは「Egg Tuesday!」チキンラーメンと言えば欠かせない「卵」にまつわるレシピを沢山紹介します。・・・と言っても、メモを取る程でもないレシピですので、運転しながら、お仕事しながら、お耳を傾けて頂ければ幸いです。


ということで、ワタクシも本日は卵でパワーブレックファースト。




Egg in a blanket

そのまんまの名前のメニューですが、詳しくは「PUMP UP RADIO」内パンのコーナー「ブーランジェリー・ひろ」にて。今日もメッセージ待ってます♪

2 comments:

なぼ said...

今日は30分しか聞けませんでした(T_T)

卵といえば板東英二を思い出してしまう(笑)
ちなみに妻が作ってくれる弁当には必ず卵焼きが入っています!
個人的には駅そばの天玉そば
あのつゆと麺と天ぷらに絡む卵が大好きです♪

カミサトナオミ said...

暫くラジオが聴けなくなっちゃってPUMPもCCも聴けません。。。
残念ですけど、またそのうち聴けるようになりますので、そのときは番組にもメッセージさせていただきます(^^)/
チキンラーメンといえば、日清の研修が先日話題になってましたね~
主にチキンラーメンだけで無人島生活するみたいです^^
サバイバルですよね、なんか楽しそうだけど。
エルビス・コステロの「MOMOFUKU」の話はちょっとビックリでした。