Sunday, August 16, 2009

夏だ!海だ!ロックンロール!

「お盆は過ぎた」


おっしゃる通りです。



しかしっ!夏休みは8月末まで!「ロックの学園」は現在、神奈川県三浦海岸海水浴場で「サマースクール」を開講中です。



うみ!




朝も昼も夜も、人が入れ替わり立ち替わりやってきては、常に誰かが泳いでます。









我らが「ロックの学園」の会場です。
この日もサマースクールに多くの方々が”登校”してくれました。





脱・新米をはかりつつ、まだまだ新米教師・阿部先生も現地視察と称して色々と調査をして参りましたよ。ここからは、調査報告を写真にてご紹介します。


ハワイアンブースの一押しはパイナップルの器に入ったロコモコ!






ハンバーグがおいしぃーーー。ぱいなぽーが程よく甘いーー。自分が砂まみれになりながら、もりもり食べる白いご飯は、なんだかいつも以上においしぃーー。そして、デザートはパイナップルをそのまま凍らせたシャーベット。キーン!としながらも、夏の海にはぴったりです。ハイ。





更には「ロックの学園」公式カレー!


この看板!すごくないですか。




「公式」カレーと言うからには、学園の方には是非このカレーを食して頂きたい。「甘口」?ナニソレ?ヘビィロックカレーは20倍!炎天下のビーチで更に汗をかきながら食らいつくカレーに「ロック」以外の形容詞は思いつきません。夏だ!カレーだ!ロックンロール!看板からして、ロックです。






・・・え?


「食べてばっかり?」



ハイ。食べたのはコレだけではゴザイマセン。もりもり食べたし、ライブも堪能したし、お魚とも戯れてきました。



と、そんなワタクシの現地視察の詳細は、今度の土曜日深夜3時30分からの「ロックの学園」にてご報告させてください。写真だけじゃなくて話したい事が盛り沢山ですし、現地で大はしゃぎした自分の録音ボイスを聞きましたが、「キャァー」しか発せてない(笑)。自分で笑っちゃった。次の土曜日が楽しみです。



それで、

それで、




私たち「ロックの学園ーアーティスト登校編」も、この三浦海岸にて公開放送を行うんです!!詳細は今はお伝えできませんが、8月24日(月)@三浦海岸!なんだか凄いことになってます!!




JFN30局で、毎週放送を聞いてくださっている方達からはちょっと遠いエリアである事が凄く申し訳ないんです。こちらが「遊びにきてよ!」と言っても「ゆうても遠いもん・・・」って、思うよね。思いますよね。


と、分かっていて、敢えて書きます。





お盆も過ぎました。

みなさんお住まいの最寄りの海まで行けなくて、ホントごめんなさい。


でもっ!


時間に余裕がある!
敢えて無駄な行動が好き!
偶然、その辺に親戚が住んでいる!
近々東京に遊びに行く!

という方々!!

よかったら、のぞいてください。


だってこのイベント、割と、凄いんです。



詳細は
rocknogakuen.jp

にて。

1 comment:

カミサトナオミ said...

いいなぁ~登校したいですけどね~
必ず番組は聴きますので許してください^^
凍らせたフルーツって夏は格別ですよね~
家でパイナポーとかブルーベリーをよく凍らせて食べます(^^)ノ
ブルーベリーは沢山とってくるから保存の意味もあるんですけどね^^
でも凍らせておいて、そのまま食べてもヨシ、バニラアイスにのっけて混ぜてマーブル状にして目でも楽しめるし本当に最高です!