Saturday, August 12, 2006

Find ELVIS

本日ホワイトソックス本拠地、USセルラー球場では「エルビス・ナイト」なるイベントが開催されました。みんなでプレスリーの恰好をして野球を楽しもう、との毎年恒例の祭り。球場入り口ではエルビス・サングラスが配られ、試合前には白のパンタロンにリーゼント姿の人がグラウンドを練り歩き、雰囲気を盛り上げました。

試合前には球場外でプレスリーそっくりさんによるライブも行われたりして。



しかし、特にホワイトソックスとプレスリーの関係は、ないとのことです。



さて肝心の試合はというと、♪ビバー、ラースベガース♪とか言ってる場合ではなく、8・5ゲーム差で上位に君臨するデトロイト・タイガースとの3連戦の初戦でした。ホ軍先勝。ゲーム差を7.5に縮め3タテを狙います。

つい2、3年前までは最下位常連チームだったタイガースは今季、強い上に勢いがあります。最も注目を集めているのはジャスティン・バーランダー投手。新人王候補のトップに挙っています。新人と言えば同じくタイガースには100マイル代の速球が持ち味のジョエル・ズマヤ投手もブルペンで活躍しています。パッジやオルドネスらのベテラン選手が脇を固め、率いるのはジム・リーランド監督。

ペナント争いはシーズン後半までもつれそうな可能性大です。

No comments: