Thursday, December 22, 2011

Happy Holidays!

今年のクリスマスカードはコレにしました。



「届いたよ!」の声も沢山返ってきたので、この「道頓堀キラキラカード」が少なくとも世界4カ国には上陸した模様。「今住んでるのがここだよ」とだけ書いたので、もしかしたらちょっと誤解を招いたかもしれませんが(笑)。


 神戸・京都・横浜・東京・・・などの主要都市の絵を使った同じパターンのカードは他にもありましたが、全県のものは見つからなかった。でも、どの街にも、こんな感じのキラキラした幸せなものが降りてきてほしいなぁ、と思い、写真を載せてみました。 


 Happy Holidays to everybody!

4 comments:

らっぱ said...

このカードいいなぁ…良いクリスマスとお正月をお迎えください!

Anonymous said...

クリスマスと言えば、パネトーネ、イタリアが発信地らしいですが、今では、ラテン系の国でも。

私、このクリスマスシーズン、このパネトーネに凝っています! ブレッドメーカーで作っているのですが、うまく焼けていますよ!

Hiroさん 作ったことありますか?

Merry Christmas!

Yuka from Oklahoma

Hiro said...

らっぱさんへ。

このカード、いいでしょう。昔からあるシリーズですが、色々な都市のものがあるのは今年まで知りませんでした。らっぱさんも是非よいお年をお迎えくださいね。

Hiro said...

Yuka from Oklahomaさま

私の中ではタイムリーなコメント。ありがとうございました。実は先日、TBSラジオの番組の収録にパンコーディネーターとして電話出演し「パネトーネの秘密」を語ったんですよ。ただその後、いつ紹介されたのか、実際に紹介されたのかどうかは、分からないので、どうなったのかな、なんて考えていたところでした(笑)。

さておき、パネトーネは手捏ねで作った事があります。バターも卵もたっぷりなので、ブリオッシュに次ぐ大変さでした。「貧しいパン屋のトニーさんが、娘が交際している裕福な男性の家にきちんと嫁にやりたいという気持ちから作ったパン」との言われがあるパネトーネ。生地をこねながら、トニーさんの愛の深さを感じたパンでした(笑)

美味しく出来ましたか?Happy holidays back at you!!よいお年をお迎えくださいね☆