Friday, September 16, 2011

Chicago meets Osaka!

帰国直後の面白い出来事をご紹介。

MLBファンならお馴染み、日本人大リーガー達の間で人気の高い焼肉店「シカゴカルビ」の日本1号店が大阪にオープンしました。7日に成田空港で日本の携帯をオンした直後にお知らせが届き、「さっきまでそのシカゴにいたんだよな」と不思議なタイミングで9日夜、レセプションへ出向いてきました。



本店はその名前の通り、シカゴにある焼き肉屋さん。ちょうどこの間、ツインズの西岡選手にご挨拶した時にも「今回も毎晩シカカルだった」と聞いたところでした。歴代日本人大リーガー達からずっと愛されているのが福島店でも見て取れました。

だってシカゴに在籍していた井口さんからもお花が。



そして「現地で3連続シカカル」でお馴染み西岡選手も。



サインやユニフォームが飾られる店内で目を引いたのは、この「のれん」。ここに描かれている似顔絵の2人が、シカゴ本店のオーナー夫妻なんです。「うわぁ、これ、知ってる!」と、懐かしい気分になりました。



・・・と、もっと色々と書きたかったのですが、このお店の記事を書く事になりました。ということで、詳細はそちらで紹介します☆アップされたらまた報告しますね。


久々に頂いたシカゴカルビのお肉。「うわ!この味だ!」と明らかに分かる懐かしい味がしました。オーナー夫妻にとって良い転機になりますように。

No comments: