Sunday, June 26, 2011

2度目の結婚式。

昨日、結婚式を"また"挙げてきました。


・・・モデルとして、です(汗)。


自分たちの挙式でお世話になった式場から模擬結婚式のモデルを頼まれ、夫婦でお手伝いをしました。人生でそれほど着る機会のないウエディングドレス。なのに、また着るチャンスが頂けるなんて☆

っと、本来は非常に喜ぶべきオファーのはずが、内心は:

「式が終わってから、不摂生ばかりなのだが・・・」

と、冷や汗で(笑)。あーあ。

とは言え、特に外見を期待されての依頼ではないので、遠慮なく引き受けました。今後、この式場で結婚式を挙げたいなぁーどうしようかなーと検討中の人たちに雰囲気を感じてもらい、夫に至っては一言自分たちの挙式の思い出を語るという役割の我々。それでも充分緊張しましたし、キリスト教神父さんを前に「ハイ、チカイマス」の声を出すと、改めて気持ちが引き締まりました。

何より、選んでもらったドレスのキラキラ&フリフリなこと♡


結婚式でもお世話になった衣装担当の方のチョイス。自分では選べない、イヤ、選んではいけないほどのラブリーさ。妖精のようです。せめてドレスが入ってよかった(笑)


周囲に突っ込む人がいない、優しい環境。生花ブーケも用意してもらい、バルーンリリースまでさせてもらいました。


自分で写真を撮って遊んだりも(苦笑)



少しでもイメージが湧けばいいなぁ、なんて思っていたら、我々が帰宅する頃には、見学に来た1組がこの会場での挙式を決定とのこと。式場の人には早速の吉報、手伝った我々には嬉しい"土産"になりました。


いやぁ、でも、

「結婚式っていいよぉ、もう1回やりたいぐらい」

との諸先輩たちからの言葉を受け継ぎ、この1ヶ月ちょっと噛み締めていたらホントにもう1回機会を貰えるなんて。

ホントにありがとうございました。

多分もうオファーないと思うけど、体、絞っときます。

2 comments:

らっぱ said...

遅ればせながら、ご結婚おめでとうございま~す!僕も実は決まりまして、色々準備中。ま、式や披露宴はしないんですけどね。7/17にラジオ連中が宴を開いてくれる模様…もし帰省予定がありましたら、アーストンさんにご連絡あれ。(^^)/
う~ん、私信だな。不都合あれば削除してくださ~い。

Hiro said...

らっぱさん!

メッセージありがとうございます&ご結婚決まりおめでとうございます!私信でも全然かまいませんよ!是非また近況を教えてください。

ちょうどその頃の帰省予定がないのですが、もし次回愛媛で時間があればのぞきに行きますね。

結婚式の準備は楽しいですよ!良い式にしてくださいね!!!