Wednesday, September 01, 2010

PISTIL

帰宅してブログを書こうとパソコンを開けた途端飛び込んできたメールがありました。

「PISTIL's birthday is today -- September 1.」



懐かしい。

米国にて、知人が女性向けの雑誌「PISTIL」を立ち上げたのが私が渡米した1年目でした。この写真は、4冊目の表紙だったかな。私も立ち上げ時からライターとして原稿を書いていました。今はもう解散してしまったのですが、当時のスタッフの誰かが雑誌立ち上げ日を「誕生日」としてカレンダー登録していたようで、「覚えてるー?懐かしいよねー?」と言う一斉メールが、今!、シカゴから届きました。


雑誌は終ってしまったけど、この時に出会った変わったセンスの仲間達がシカゴ時代の私の大親友となりました。帰国した今なお、ホント今ぐらいの時間になるとメールをくれて、冗談を言い合ったり、お互いの国の"ヘンてこなものリンク"を送り合ったり、政治や国民性を熱く語り合ったり・・・


渡米したのが2002年だから、今日はPISTILの生誕9周年記念日です。


もうそんな時間が経つんだなー。


すごいや。


書きたい事は沢山あるけど、今日はどうしても「SEPTEMBER 1」のタイムスタンプが欲しいところ。日付が変わる前にアップすべく、ここらでブログは切り上げてと。


色々な気持ちがあふれて今日は寝付けなさそうだな。

No comments: