Tuesday, September 28, 2010

引きの強さ、健在。

願いが強いと、運はそれに応えてくれるものなんですね。先週山梨にて、実感しました。


山梨までPUMPを見学に来てくれた夫と、プチ観光。時間がなく厳選して回った中、私が「是が非でも行かねば!」と訪れた場所で、とても面白い出来事に遭遇しました。


まず、私が「ここだけは絶対!」とダントツ1位に掲げた場所がこちらでした。

糸力カレー



一度取材の合間にランチを食べに連れて行ってもらって以来、ずっと、あのスパイスの味が忘れられずにいました。

ただ、今まで毎週スタジオに通っても、カレーを食べに行く時間までは取れず・・・。今回は満を持しての再訪と相成りました。そしたらですね、

そんな9月21日(火)が、この「糸力カレー甲府店」の5周年記念日!!!

店内では常連さん達がプチ祝賀会ムード。FM-FUJIスタッフさんも数名きてくれたのですが、我々一同、何も知らずめでたい場に遭遇できました。我々が注文したのは定番の「ココナツカレー」。



しかし、"お楽しみ"はこれでは終らず。

なんと富士吉田市にある本店からこのカレーの生みの親が乱入!店内騒然となる事態に!!!ホームページ右下でクルクル回っている坊主頭のオジサンは、ある意味常連さん達のヒーローです。大歓声の中、我々のテーブルにも飛び込んできたこの人は、イトリキカレーの誕生秘話から美味しくカレーを食べるスプーンさばきまで、熱く語ってくれました。

更には「スパイスが楽しみたいなら、マドラスカレーだ!おーい、このテーブルにマドラスカレー持ってきてやってくれ!」と、勝手に注文(笑)


オジサン自ら取り分けてくれるマドラスカレー☆


扉の向こうにこんな楽しい空間が待っていたなんて!ランチタイムの店内ではFM-FUJIを流して下さっているそうで、PUMPも前半は聞いて下さっているそうです。番組の話でも盛り上がってくれました。嬉しい嬉しい。

来週が最終回なんですよ、とお伝えすると「エーーー!!!!」と悲鳴を上げて下さり、それに対して夫が「す・・・スミマセン・・・」と答える・・・という笑える会話もあり。

カレーのスパイスで体も心もあたたかくなる時間を過ごせました。


旅館への帰り道で再確認です。私の自慢は「運がいい」ですが、ホントそう思いました。ありがたいご縁に沢山恵まれた中で、山梨はとても大切な場所になりました。



明日の最終回は、
そんな感謝の気持ちが放送からお送りできますように☆





追伸:
糸力カレーは世田谷の「Bar Closed」でも食べられます!オジサンに教えてもらったので、今週東京でもカレー食べに行っちゃいましたよ(笑)。こっちで食べたのは「キーマカレー」。週に2度もカレーを食べてもいいな、と思えるようになったのも、ある意味FM-FUJIのおかげです(笑)。糸力スパイシ〜♪


No comments: