Friday, June 06, 2008

お腹いっぱいポルトガル。

ちょいと前の出来事になりますが・・・

西麻布にあるポルトガル料理店「ヴィラ・マダレナ」へ行って参りました。
2人でランチコースを注文。

沢山食べた後登場したメインがこの鍋なんです↓





銅製のカタプラーナ(=鍋)に入った「シーフードのカタプラーナ(海の幸鍋)」




調味料は「塩をぱらっと」のみ。全て材料からスープをとったという自然の旨味を堪能して参りました。このお鍋の形も可愛いですし、山盛り入ったシーフードを前に、店員さんに「えーと、私達はもしかして2人前を2つ注文したのでは・・・?」と伺ったぐらい。盛りだくさん、お腹いっぱいのランチでした。

その後は西麻布→広尾→恵比寿と腹ごなし散歩。気の置けない友との会話は弾みますなぁ。食べる間、歩く間に、お喋りは尽きず。

こういう時間は大切です。こんちゃん、ありがとー。





ヴィラ・マダレナ
http://madalena.web.infoseek.co.jp/

No comments: