Monday, November 25, 2013

Babyshower!

最近お菓子を焼く機会が多いです。

日曜は、友人のベイビーシャワーに持ち寄る1品としてチョコレートブラウニーを焼きました。

そのパーティがとても楽しかったので、ここでもご紹介します☆

「ベイビーシャワー」と言うのは、出産を間近に控えた妊婦さんを応援するための決起集会のようなパーティ。子供が生まれると物入りな事もあり、育児や子供に必要なプレゼントを持ち寄ります。参加人数が30人近くだったので、友達の自宅近所の公民館を借りて、集まりました。

私の家からは電車で1時間ぐらいの場所だったので、近所に住む友人と待ち合わせて出掛けたのですが、電車の中で話が弾みすぎて降りる駅を逃してしまい(笑)遅れてタクシーに乗ると言うアクシデントもありましたが・・・。

到着すると子供が沢山の大パーティが繰り広げられていました。
色々なプライバシーを守るべく、周辺の写真ばかりですが・・・。
ごく一部の持ち寄り品をば。


そして飾り付けは、今回のテーマカラーのPINK and BROWNで統一されていました。
友達のジェーンはイギリス人なので、飾り付けもブリティッシュで☆




もちよったプレゼントは中央テーブルに置く事になっていました。
が、プレゼントの前に、テーブル中央に注目を。


拡大すると。


コレ、ホンモノのケーキです。
しかも、幹事の友人であるエスターの手作り。

ニュージーランド人のエスターは仲間内でもベストベイカー。お菓子を焼くのが上手なのです、が、こんなにプロフェッショナルなケーキが焼けるなんて。尊敬。

ホントにホンモノ。
ほらほら。




そして、公民館裏手の公園でゲームをしたり(サイズをとても小さくして雰囲気だけご紹介)、


主役がみんなのプレゼントを開けたり(こちらも、友人の顔はカットさせて貰って、雰囲気を御伝えします☆)


私のプレゼントは、ラッピング前に写真を撮るのを忘れてしまったのですが、赤ちゃんが着る、「つなぎ」みたいな服(ロンパースと言う名前だったはず)。胸元にオモシロメッセージが書いてあるものを選んだのですが、そのメッセージは:

「He did it →」

赤ちゃんの胸元に矢印とともに「彼がやったのだ」と書いてあるものです。今度生まれる赤ちゃんは2人目。既に3歳のお兄ちゃんがいることから、何かあれば「アニキがやった!」と、メッセージを送れるかな、と(笑)。とても喜んでくれました。えへへ。

ともあれ、来月上旬に予定日を向かえる友人が元気そうで良かった。

2人目で慣れているとは言え、来月からはきっと忙しくなるんだろうな。遠い海外に嫁いで、すぐに親戚が飛んで来れないだろうし、何かあったらみんなでまた遊びに行かないとなっと、帰りの電車で友達とはそんな話題になりました。

ジェーン、おめでとう〜☆

No comments: