Thursday, October 31, 2013

10月31日なので。


Happy Halloween! 

と、一応挨拶だけでも(笑)。 

仮装にもパーティにも参加しませんでしたが、ハロウィン、日本でも盛り上がるようになりましたね。 

作業が捗らずボケボケとネットサーフィンをしてしまった昼休憩。ことしのハロウィンの流行はなんだろうな、と検索していたら、関係ないサイトに辿り着きました。 

直前でも間に合う手作りコスチューム 

だそうです。面白かったのでご紹介。 

子供には人気キャラクターの衣装を買ってきて着せれば済むけれど、大人はそれで済まないのがハロウィンの醍醐味な気がします。もはや人間じゃない何かを「自分で作ってなりきる」と言うのがアメリカぽい。私だったら、グーグルマップがいいなぁー、簡単そうだしー。と思いながら見てました。センスとクリエイティビティが問われる大人のハロウィンも、日本でガンガン盛り上がってほしいな。 

そして探しきれなかった今年人気の仮装。明日にでもニュースで取り上げてくれるかな。私の予想は男性スノーデン、女性メルケルです。さてさて。 

http://flavorwire.com/341248/diy-couples-costumes/


No comments: