Sunday, October 02, 2011

The 2nd round.

大阪に移って1年が過ぎました。

振り返ると馴染みのお店もいくつかでき、時間のある時に声をかける友人もできました。

そして、今から時間をかけてやってみたい事も見つかり、色々なものが着実に「前進」していると感じます。



大阪2巡目が幕を開けた今月は、既に楽しいプランが目白押し。

心に余裕を持ちつつ、色々なものを少しずつ前に進めていければいいな。




楽しい生活基盤を作ってくれた夫に感謝。
2巡目も元気に進もう。

2 comments:

Anonymous said...

”新しい生活基盤”で思いましたが、Chicago White Sox Ozzie 監督が Florida Marlins の監督へ就任するとの話ですが、これについて何か意見とか思い出話とかありませんか?

今MLBは、ポストシーズンをやっていて、Oklahomaの私も見ています。私も野球大好きです。

Let's get rolling!

Hiro said...

Anonymousさま、コメントありがとうございます。先日シカゴでソックス戦を見た時にオジーにも挨拶したばかりなこともあり、気になっていたニュースでした。

今ここでお返事がてら意見や思い出を書こうとしたのですが、思わず長くなりすぎてしまったので(笑)、改めてブログの方に近日中に書かせて頂きたいです。

ポストシーズンがリアルタイムで観戦できて良いですね。かくいう私は現在、MLB専門誌「スラッガー」の来月の原稿を翻訳中です。現在発売中の雑誌も翻訳で1本お手伝いしましたので、もし機会があれば是非手に取ってみてくださいね。訳していてとても楽しい話でした。(今回の原稿は「楽しい」と言えるまでにまだ時間がかかりますが(笑)。。。)

ちなみに私は、ALDSはタイガースが勝って嬉しく思ってます。そしてNLDSは斎藤投手のブルワーズがシカゴの近所チームと言う事もあって思い入れがあるかなーとか。でもハワードのいるフィリーズも応援したいなーとか思いながら結果を追っています^^。米国でテレビ観戦するだけでも楽しそう。日本には周囲にMLBファンがいないので楽しみを分かち合えずです。いいなぁ。

と、やっぱり長くなったので、また近いうちに。