Friday, August 12, 2011

Time flies

4月の結婚式で、お色直し後に我々は「キャンドルサービス」ではなく、「金柑サービス」を行いました。



各テーブルの花瓶の内側に金柑を仕込んでおき、



テーブルを回る我々の持つ瓶に入れて頂く。



代表のご夫婦に氷砂糖とホワイトリカーを入れてもらった後、蓋を閉め、「このお酒が出来上がった頃に新居に遊びにきてください」というメッセージをお伝えさせて頂きました。



4ヶ月経ち。



いい感じになってきました。


色々なレシピに「苦みが出る前に金柑を取り出す」と書いてあったため、本日満を持してその金柑をアウト。鍋に入れてシロップとジャムを作りました。

今の予想で既に「金柑酒+シロップ+ジャム+炭酸=美味しそう」の図式ができており・・・♡


早く飲みたいので、みなさま是非遊びにきてください(笑)


2 comments:

yosomimi said...

大阪の暑い夏はいかがですか?
私は愛媛から来たとき、とっても戸惑いました。
それにしても、あべちゃんのカクテルドレス姿、お美しい!!チラッとしか写っていないのが非常に残念な限りです。
またまだ暑く日が続くかと思いますので、どうぞご自愛くださいませ。

Hiro said...

Yosomimiさま

「チラッ」だから良く見えるんですよ(笑)。でも「愛媛のみかん色」というのだけは強調したかったので、敢えて自分のみ出しました。MSGありがとうございます。大阪は、過ごしやすいですよ。お互い体調には気をつけましょうね。