Saturday, February 07, 2009

プエルトリコ

つい先日、カリビアンシリーズが終わったそうです。
優勝はベネズエラ。

前回のWBCがあった06年のカリビアン・シリーズもベネズエラが優勝したそうですね。
今年のWBCに何か流れがあるのかな。

07年1月にプエルトリコでウインターリーグを勝手に取材しました。
午前中はスペイン語の語学学校、午後からは車で試合が行われている球場へ。
今思えばなんて贅沢な3週間だったんでしょう。

埃っぽいスタジアム。
揚げ物しか置いてない売店スタンド。
ちょっと蒸し暑いプエルトリコの夜に、
熱狂的な野球ファンの声。

昨年プエルトリコはウインターリーグが行われなかったといいますから、
今年のスタジアムは私が見た時よりも盛り上がっていたんでしょうね。

今週はウインターリーグの結果をおさらいしたり、
プエルトリコでお世話になった現地記者と電話をしたり、
07年の懐かしい記憶を久しぶりに引っぱり出しました。


なぁーーーーーつかしいぃィーーーーーーー


もういっかい、PR行きたいなぁー。
球場でみんなに会いたいなぁー。


と、なぜ今週こんなピンポイントのノスタルジーに浸ったのかと言いますと、
明日そんなプエルトリコ、WBCのチームについて紹介することになったからです。

TBSラジオ日曜17時30分からの
「エキサイトベースボールマネージャーズ」
という番組の中で19時30分頃から「世界の野球から」
というコーナーがあるそうです。

役に立てばいいなぁ。


ということで野球好きな方はぜひ。


立て続けに番宣ですみません。

No comments: