Wednesday, December 10, 2008

How to save each day

時々あります。
朝から地団駄ばっかり踏む日が。

あぁー、出かけようと思ったら鍵が!

とか

あぁー、鍵閉めたら携帯が中に!

とか

あぁー、各停を降りたら「ただいま急行は5分遅れて(まだまだ遠くの)駅に到着しました」!

とか。

月曜がそうでした。上記3つが全部やってきました。私の不注意から始まったものですが。

あぁーもうーーー。と、待ち合わせ完全遅刻が決定し、恐縮しながら「さ・・・先に現地に行ってていいよぅ・・・」と行き先をメールしたのに、「だーいじょうぶー」と20分ゆるーい感じで待っていてくれたワンゴースタッフの彼女に救われました。そして合流後の1日は、朝の地団駄が嘘みたいに笑ってばっかりの楽しい1日に♪

似たよなことが、日曜にもありました。夜9時にわざわざ下北沢まで出向いて行われた仕事でもない収録で、2時間待って収録ができない!という痛恨のグダグダ事態が発生!でも「まぁしゃーないわ」とだけ言って解散と相成ったところ、「おつかれー」とスタジオを出た瞬間、そんなグダグダな事態はなんてことない出来事に変わりました。

昨年までは「遅刻したら『おそよーございます』ぐらい言えないの?」と怒られたりもしましたが、今の環境でそう言ったら「だぁーれもそんな嫌味言わないわよぉー」と笑われました。


今の環境の方が、なんだか沢山笑っている気がします。

4 comments:

yoshi said...

ご無沙汰しています。
ちょうど私の仕事場の上司(実は次期理事長だったりしますけど)のブログでこんな話で盛り上がっていたところでした。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/daisuket777jp/comment/20081210/1228905877#comment

真剣勝負の選手に対して記者も真剣でないと失礼にあたる、、、というのもわからない理屈でもありませんが、こちらが楽しくしていると向こう(選手)もなになに?ってなりますよね。

引き寄せの法則が働いたのか、朝から同じような話題が目に触れたので、ついコメントしてしまいました。

hero爺 said...

Hiro san
帰国後、活躍何よりです。

"How to save each day"
儘ならない日常ですね!

それないに楽しめればよいのでは?

ケセラセラかな!?!

Anonymous said...

お久しぶりです。
愛媛県の某高校同級生です。
結婚式の司会をしてもらった、と言えば分ってもらえるかな?
会社の同僚から米国でご活躍中と聞きネットで検索してたら、ここに到着。
まさか帰国していて、しかも全国ネットでDJやってるとは!!
びっくりです。
遠く四国から、ご活躍をお祈りしております。
気が向いたら、ご連絡ください。↓
s07s328@stmail.ec.kagawa-u.ac.jp

Hiro said...

Yoshiさん
ご無沙汰です。最近はwonderful gogoのブログの方に気を取られていて自分のブログがなかなか更新できずでいました。覚えてくださっていて何よりです。そう、笑顔が大事ですよね。

hero爺さま
やっぱりご無沙汰しています。久しぶりにメッセージを頂けて嬉しい限りです。ケセラセラで、ホント行きたいものですが、人生なかなか難しいものですね。野球の取材で「明日につながる・・・」なんて言葉をよく聞きました。私も来年に綱がる年末を迎えられたら嬉しいと思っております。

anonymousさま
連絡ありがとっ
帰省するからあそぼー♪
(簡単で申し訳ない)