Wednesday, July 17, 2013

New gadget

電子辞書を新調しました☆

英語に強い辞書を探していて、同時通訳の先生からオススメされたSII (セイコー)の中から、自分が使いやすそうなモデルをば。



実は先生は、具体的に1機種を勧めてくれたのですが、私が購入した電子辞書の倍のお値段で(汗)。予算内ギリギリ、やや上回る買い物になりましたが、5年前の「ワンダフル・ゴーゴー」の担当が決まった時に購入した辞書に比べて、探せる単語が増えたし、金融や株式のような専門知識の用語集も(日本語オンリーだけど)搭載済み♪

無料のネット辞書では少し限界もある上、仕事でしっかり使うには不安が残りました。それに外で作業をするときにネット環境を気にしなくて良くなり、今後の作業環境が更に快適になる予感も☆

とても良い相棒ができて、大満足です。

ちいさな変化ですが、本日1日、色々な作業が捗りました。いえい。

とてもマイナーな喜びなので、あまり分かち合ってもらえないだろうとは思いつつ。。。近況報告でした☆


No comments: