Thursday, January 03, 2013

Happy 2013!

あけました。
おめでとうございます。



写真は松山市「Keystone Bar」にて年越カウントダウンの1枚。ここのマスターに結婚式のお祝いカクテルを作ってもらって以来、帰省の際に立ち寄っています。今年は夫と弟と3人での乾杯で新年を迎えました。

年末に帰省し、1日には帰阪。2日からは何だかフツーの生活が始まり日々パソコン前で時間を過ごしています。実家から持ち帰ったお節料理にかろうじてお正月気分が残っていますが、すっかり "One of those days." です。やることが沢山で、この写真すら既に遠い昔のことみたい(笑)。

改めて2012年を振り返ると、昨年は沢山「声をかけてもらう」1年でした。なんと言うか、こう、自分から手を挙げ発信し、誰かに気付いてもらう...と言う「あちら向きの矢印」ではなくって、誰かに気付いてもらって「これ、多分好きですよね」と仕事を貰ったり誘ってもらったり、と言う「こちら向きの矢印」が急に沢山降ってきたと言う感じで、なんだか嬉しく感じています。

2013年は、そうやって矢を放ってくれた人たちとの絆がもっと深まるといいな。


ちなみに下の写真は12月初旬に出掛けた別府での1枚。祖父の法事...えーと、法事なんですが、神道なので「おまつり」(この呼び方は、とても好きです)の際に滞在したホテルにて。実家がある愛媛県では太陽は海に沈みますが、対岸の大分県では朝陽が海から昇るんですよね。海を照らす朝の眩しい光が新鮮でした。


これは朝撮影した写真じゃないけど、皆様の2013年がぱぁぁっ、と、旭日昇天な感じで始まっていますように、との願いをこめて^^。

May all your wishes for 2013 come true!

2 comments:

らっぱ said...

あけましておめでとうございます。らっぱです。
帰省されてたんですね~。でも相変わらずお忙しそうで。昨年末にはヒコヒコが1週間復活したりしたんですよ~。
今年も良い1年になりますように。

海の写真は晴海ですね!僕も一昨年泊まりました。いい旅館ですよね~

らっぱ said...

あけましておめでとうございます。らっぱです。
帰省されてたんですね~。でも相変わらずお忙しそうで。昨年末にはヒコヒコが1週間復活したりしたんですよ~。
今年も良い1年になりますように。

海の写真は晴海ですね!僕も一昨年泊まりました。いい旅館ですよね~