Sunday, March 28, 2010

The Final.

帰国直後から担当させて頂いた番組「カウントダウン・コネクションズ」が3月末で最終回を迎えました。



長年のブランクというハンデを持っている私を「見込み」だけで拾ってくれた、勇気ある番組でした(笑)。だからこそ、他の番組とはまた違う形で「育てて頂いた」という気持ちがあります。


自分の変化を感じつつ、リスナーの方との距離感の変化を最も実感する番組でもありました。卒業式に我々の放送を流してくれた学校もあったり、新米パパである相方丸山周君には先輩パパ・ママから多くのアドバイスが届いたり、私はリスナーの方と一緒に恋愛話を熱く語ったりもしました。


そうそう、ご自分が育てたというさくらんぼを届けて頂いたりもしました。ピカピカなさくらんぼがぎっしり入っていた箱を見て「あぁ、番組を聞きながら『2人にもうちの果物を食べさせてやろう』って思ってくれたんだなぁ、箱にいれてくれたんだなぁ、宛名を書いてくれたんだなぁ」、と思うと、心がジーンとしました。




なんというか2人で喋っていたからなのか、他の曜日では話せない感じでのお喋りができたこの番組の最終回。スタッフの方にもリスナーの方にも「本当にありがとうございました」と深々頭を下げたい気持ちで一杯です。



抱えていたものが1つなくなれば、そこに余裕が生まれます。新しいものは、その余裕が無いと飛び込んでこないから、今の私はちょっと次が楽しみで、どんなハッピーなものを取り込もうか、色々迷っているところです。



それが何であれ、この番組を通じて育てた芽はもっと伸ばさなきゃな、そんなふうに思います。


ちなみに、山梨にご縁を頂いた事で育てるようになったぶどうの苗は、順調に芽(というか葉というか)が出始めました。





毎週土曜日に耳を傾けてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

No comments: