Saturday, January 01, 2011

New Year's Resolution: Taste each moment

*事後報告ブログです(1/14/11)


***


明けましておめでとうございます。


昨晩からの満腹な胃袋をさすりながら2人の実家である愛媛へ帰省。天気が読めずでしたが、最終的に瀬戸大橋ルートで戻り、久しぶりに見た讃岐富士にテンションもあがりました。

さて今年の目標ですが、タイトルに掲げた「瞬間を味わう」に決めました。

昨年10月から生活環境がガラッと変わり、以前に比べると「仕事と家事と自分の時間」が自分で整理するのでははく、三つ巴で絡み合うようになりました。仕事も突発的に降り掛かるタイプになりましたし、自分以外のもう1人の生活ペースにも合わせないといけないし。

自由な時間が増えた反面、それぞれの作業をcatch&releaseで片付けるだけで時間が過ぎてしまう事もしばしばで、これではいかん、と。どの瞬間も必死に過ごすのではなく、一歩引いて見たり、楽しめたりする余裕を持つ1年にしようと思います☆


ちなみに具体的目標としては、

*4月までに痩せる
*ブログをもう少し頻繁に更新

などを掲げています(笑)。

4月上旬に結婚式を控えているので、痩せる目標にもより真剣味が出て来そうです。そしてブログも頻繁に更新しなければですね^^


今日の画像は、年賀状に使用した夫婦の似顔絵。地元仲間のわたなべ大さんにお願いしました。


今年もよろしくお願いします。

No comments: