Saturday, January 22, 2011

A gift from the past.

日本代表の3点目のゴール。目の前で感動に喜びすぎて転がりまくっている夫をよそにブログを書いています(笑)。

MLBに関しては詳しいつもりですが、私はサッカーはさっぱり分かりません。試合がロスタイムを残すのみとなった現在、我が家には、緊張と興奮が最高潮の人間と冷静にパソコンに向かう人間が共存。一緒に盛り上がれずホント申し訳ないです。



ま、そんな話はさておき(笑)。



昨日までの3日間、通訳のお仕事をさせて頂きました。米国からのクライアントさんも、彼らが会いたかった日本の方も、双方がお互いを気遣って良い雰囲気が続いた数日間。素敵な場面に色々と立ち会う事ができて、私にとっては良い時間となりました。

何より嬉しかったのは、滅多に会えない昔の知り合いの方が声をかけて下さったこと。「通訳どうしよう。あ、『大阪には阿部ちゃんがいる』って思って。時間空いてる?」と思い出してくれたのが嬉しく。私なりに物凄く頑張りましたし、新たな良い出会いも生まれました。

大阪に移ってからの仕事は、本当に声をかけてもらう仕事のみを請け負っているのですが、それでも日々何となく予定が埋まり、でも家事をする時間の余裕もあり、良い時間配分で日々過ごすことが出来ています。ありがたいなぁ。

過去のご縁から頂いた今回のご縁。本当に感謝です☆




・・・と、ブログを書いている間にも目の前は大変なことに(笑)。サッカー日本代表おめでとうございます。我が家も1名、大盛り上がりです。10年後ぐらいには、このテンションについていってあげたいものです。

No comments: