日本で年越しするのは久しぶりです。
大晦日の夜から元旦の明け方までは例年、ドレスを着て、外出して、シャンパン持って「3、2、1、ハッピーニューイヤー!!!」でした。お蕎麦を茹でながら紅白歌合戦を見たり、お餅を焼いて食べたりするニッポンの正月に「そうそう、こんな感じだったねー」なんて考えています。
ただ正直「懐かしいな」と思ったのはその「3、2、1、いえーい!」の方。テレビで世界各地の年明けの様子が放送されると、妙に切ない。お世話になった方々への報告とお礼を終えてブログを更新しようと思っていたらすっかり遅くなりましたが、2008年からは日本で暮らす事になったんです。それにともない、来年からの米国現地でのメジャー取材も4年間で卒業です。
シカゴから送った引っ越しの荷物も先日漸く到着。友達に囲まれた米国での生活は名残惜しいですが、日本での新生活にはすぐ側に頼れる人がいるのが心強いです。
今後は日本からの更新にはなりますが、ブログの名前はそのままシカゴーで続けようと思います。6年も住んだMy kind of townですから、そこでの生活や思い出を、こうー、錆びさせるのもイヤなので。
さて、今年からどうなることやら。
今までよりも楽しくなるのは、間違いなさそうです。
***
ということで、やっとブログの更新も再開できそうです。壊れたデジカメから写真を取り込む事ができそうですし、アラスカ日記やシカゴレシピなど、昨年の部分も少しずつアップします。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment