Sunday, January 01, 2017

明けましておめでとうございます。

毎度ご無沙汰してしまいましたが、2017年明けましておめでとうございます。

ブログに関しては焦りは感じていたのですが(笑)、日々、必死の育児と、最低限の家事と、たまの仕事に追われ、気づけば1日が終わります。。。

でも、自分自身としても、ブログで記録しておきたいなと言う出来事は日々あったりしてるんですよ(笑)。

今後もできるだけ、時間がとれたら良いのになと思っています。どうぞ今年もよろしくおねがいします。

さて、新年ひとつめのブログですが、まずは今年の我が家の年賀状に添えたイラストをご紹介。


はい、報告が大変遅れましたが、現在二人目を妊娠中で、2月に出産の予定です。2度目の妊娠は、あっという間に時間が過ぎましたが、今日届いた年賀状には「もうすぐだね」「頑張ってね」と言うコメントが多く、久々自分が妊婦だと言う実感がわきました。

そんな中、長年親しくさせて頂いている方からの年賀状に「お守り、また飾ってくださいね」と書かれてありました。三年前にその方が海外旅行先で見つけてくださったものです。



以前もこのブログには乗せたのですが、ポルトガルのセントアントニオ。妊婦さんを見守ってくれるのだそうです。

新聞社の第一線でご活躍中の彼女は、日々の目まぐるしいだろうお仕事も難なくこなし、休暇があれば、しっかりとリフレッシュされて、と、充実そのものの時間を過ごされていて、あこがれの存在です。

そんな忙しい合間に会えると、毎回こんな風に気遣ってくださる。。。デキル人ってどこまでもデキルんだなぁ、と、毎回思わされます^^

プレゼントを頂くと言うのは、誰かが、自分のために、ちょっとでも時間を使ってくれた、と言う気持ちがが何よりも嬉しいですよね。

休暇で海外旅行中、なんて、特別で貴重な時間なのに、そんなときに私のことを少しでも考えてくださったんだなぁと思うと、その気持ちがとても嬉しくて。頂いた時にも大感激でしたが、今回の妊娠の際にも勿論、ずっとお守りとして近くに飾っています。

今日の年賀状を読み、改めて寝室のアントニオさんに「残りの妊娠期間もどうぞよろしくおねがいします」と、お願いし直しました(笑)

残りの妊娠期間も、気持ちのこもったお守りがあれば安心して過ごせそうです。

              

No comments: