Thursday, June 07, 2012

気付けば6月。

はやい・・・

しばしブログを放ったらかしにしてしまい、失礼しました。

月目標を「ととと、とりあえず時間を有効に!」程度にしかまとめきれず、5月が過ぎ去りました。引き続き、今月の月目標も「限られた時間内で最大限の効率を」のみ。要するに「キャパオーバーしないように、何でもかんでも、サクサクこなそう!」って言うことなんですけど、何かちょうど良い、テーマになりそうなフレーズが、思いつかず。普段は毎日の振り返りで次の月への目標が「ポン!」と浮かぶんですけどね。

まぁ、このブログの更新が滞っているだけで、この目標が果たせていない事が分かります。あとはfacebookにばかりアクセスしているから(苦。これが最大の時間ロス要因)。あぁーぁ。

今月は、ひとまず、「足下と、行き先を、交互に見る」と言う感じで動いて行きたいです。っと、目標宣言をば。


さて6月。


最近何をしているのか、なんて言う報告から始めようかと思いつつ。。。

振り返っても、さほど大きな近況は無く(汗)。

家事&仕事&仕事&仕事・・・、みたいなペースで日々過ごしています。

ただ、英語にまつわる仕事が中心になり、ちょっと独学を卒業したかったので、昨年から翻訳と通訳の学校に通っています。多分これが、一番の近況かな。大したニュースでは、無いんですけどねぇ・・・

ただ、これがキツくて!

仕事と同じ分量の課題を、仕事の納期の半分で完成させなきゃいけない。内容も、もちろんMLBやテレビ番組の海外映像(そうなんです、こんなのも時々やってます)とは違ってくるので、リサーチも多くなるし。と、要するにこの1年ばかし、自らお金を払って荒波に飛び込み、アップアップしていたんですよね(苦笑)

マニアックすぎて、このブログでは書ききれませんでしたが、多少の「勉強&仕事、苦悩日記、英語の気付き」を、実は別のところで綴っていました。 このブログと重複する部分も多々ありますが、マニアな内容がお好きな方のために(笑)、リンクもブログ内どこかでこっそりご紹介しますね。


6月は我々夫婦に取っては入籍日があるので、特別な月でもあるんです。そんな事もあり、今日、実家から特大の花が届きました。



写真では大きさが伝わりにくいかもしれませんが。玄関で貰った時には「おもっ!」予想以上の重量に驚きました。あらあら。奮発しちゃったんだろうなぁ。

「笑顔で生きている」ということが、また自分以外の誰かも嬉しい気持ちにさせているのだなぁ、なんていう、小さな基本を改めて胸に刻みつつ。お父さんお母さん、ありがとね。


No comments: