Wednesday, September 14, 2011

Monthly resolution - Keep Up!

今月の月目標はこれにしました。

「持続」「継続」と日本語で書くと、ちょっと違う。keepしてupする、という意味を込めて、この言葉です。

先週アメリカに行ってみて、過去の自分のことを沢山思い出しました。田舎のノホホンとした暮らしから一転しての海外生活を始めたのが2002年1月。厳しかったし、辛かったし、苦しかったからこそ得られた数々を思い出しました。そして、その頃の自分が色々な場所に、色々な友達の心に、今なお残ってくれていた。

そんな過去を風化させたらダメだ!と、強く強く思いました。



これまでの自分は「おっしゃぁ!」と拳を握るとそのままアメリカまで飛んで行ってしまうほど、勢いだけはあったと思います。そこで、結婚を機にそれと反対のことをやってみようと思い、大阪では全てを「流れに任せる」という慣れない事をやってみました。ほぼ1年経ち、自分の環境は良い感じに固まってきました。ぼちぼち、自分から色々と動いてみてもよいのかなという気分になっています。

家族優先の現在。「その上で」できることを、シカゴにいた頃よりは少しゆっくりなスピードで"keep them up"してみまーす。

No comments: