Tuesday, April 26, 2011

些細な笑い話。

祖母は達筆で、いつも美しい字で手紙を贈ってくれます。


最近は夫側の両親宅へも数通手紙を書いてくれていますが、先日、不在にしていた義母のために、電話口で義父が祖母の手紙を音読したそうです。まずは、その会話の笑い話から。



義父:「『・・・ありがとうございました・・・よしこ』」

義母:「ひろちゃんのおばあちゃんは、ヨシコさんじゃないわよ」

義父:「でも、よしこと書いとるぞ」

義母:「・・・もしかして、『かしこ』じゃないの?」

義父:「・・・(無言)」


以来、義父母の笑い話に「よしこの巻」が加わりました。

んが、


先日の祖母の手紙はこの上を行きました:




祖母のセンスを誇りに思いました^^

いつまでも可愛いおばあちゃんでいて下さい☆

No comments: