初プロレス観戦してきました。
うおぉーーー。
うおぉーーー。
うおぉーーー。
・・・と、その「うおぉーーー」を声に出さないように歯を食いしばっていたら時間が経つのが早かったです。
リングとオーディエンスの距離がこんなに近いなんて知らなかったし、写真撮影ありなのも知らなかった。床に肩がついて3秒で負けだとか、技を決められてもロープにタッチすると逃れられるとか、拍手のしどころとかも、イマイチ掴みきれませんでしたし、イヤ実は後楽園ホールが東京ドームの隣にある事すら・・・すみません、初めて知りました。
隣に座っていたお父さん(推測)が子供(同)に解説しているのを盗み聞きながら状況を把握。しかし、そのお父さんらしき方も後半になると自分が興奮してしまい、片方の選手が後ろ向きに相手を抱えたりなんてすると「うぉーーーー!もしかしてそれ、ジャーマン??」「うおーーー、イヤ効いてねぇぞーーー」「決めちゃえーーー」などと解説をしてくれず、子供も私も困りました。
しかし、楽しかった。
解説の人がリングに引きずり出されたりのハプニング的な場面も楽しかったし、きっと”お約束”なのだろうと察する決めポーズなども、一緒にすると楽しいんだろうなぁ、とか。
帰り道も興奮覚めやらず、頭の中は「うおぉーーー」が連呼。
そんな中、携帯にメール:
「メリークリスマス!!」
あぁ、そうでしたね。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment